そらのスポーツニュースブログ

日々のたくさんあるスポーツニュースから気になるものをピックアップして思ったことを書いていきたいと思います。

新規開設!!

初めまして、 そら です。

本日からブログを開設しました!!  パチパチパチパチ!!

 

このブログの題材は、近づいてきたワールドカップなど、サッカー中心に書いていきたいと思います。

最近はいろんなニュースが放送されて、サッカー含めスポーツ全体的に好きな自分は思うことが多いですね。

そんなニュースに対して思ったことなんかを書いていきたいと思います。

 

毎日更新でしていくので、みんな見ていってください!

 

ではさっそく記念すべき1回目の気になるニュースは、、

 

 

 

    ハリルホジッチ監督解任

 

 いやーびっくりしましたね、、ネットのニュースなどには前々からうっすらとはでできてたけど、本当に解任とは、、、、、、

 いろいろテレビのサッカー関係者の発言とか、ネットの掲示板とか見てみると、ちょっぴり肯定派のが多いんじゃないかなーって感じですね。(まぁ協会の決断を否定できそうなサッカー関係者はあんまりいなさそうですが、、)

 ブログを読んでくれたみなさんはこのニュースをどう受け止めたでしょうか。気になります。

 

 

     ちなみに私は否定派ですね。。

 ①解任するにしてもおそーーーい

  ワールドカップ2か月前なんて遅すぎるよ、、後任の西野監督もかわいそう。。

 

 ②解任をハリルに告げたときにびっくりしてた、、

  世界に日本のスポーツ運営に関する未熟さをみせた感じがするからです。ハリルはこれまでも他の国の監督をやってきていたわけだし、そんなにも人と話せない、コミュニケーション能力がない人と思えないんです。そのハリルが理解できてないなんてあるんでしょうか、、あなた方協会が呼んだ監督と協会の間で密な関係性がとれないんだったら外国人監督をおねがいしなさんなと思うんです。呼んだんだったら、完全なサポート、監督と選手の関係を円満なものにするのが仕事でしょうよ。。

 今が一番下。ここからは上しかない。なんて恥ずかしくて聞いてられないよ(笑)

 

 今月中にもハリル元監督が来日して、会見を行うそうですが、何を語るのかとてつもなく興味がわきますね!

 ハリル監督ははっきりと答えてくれそうでわくわくが止まりません!

 

では、今日はこのあたりで! また明日、ブログでお会いしましょう!!

                           そら でした!!