そらのスポーツニュースブログ

日々のたくさんあるスポーツニュースから気になるものをピックアップして思ったことを書いていきたいと思います。

コロンビアをしってワールドカップ観戦を楽しもう!

 みなさん、こんばんは、そらです。

 前回はポーランド代表について話していきましたが、

 今回はコロンビア代表について話していこうと思ってます。対戦国の情報をしってW杯観戦を楽しみましょう!!

           まずは基本的な情報から

 2018年4月現在 FIFAランキング16位

 南米予選では7勝5敗6分の4位で、2大会連続6回目に出場を決めました。南米予選もなかなかに大変そうです。。。

 コロンビアとの対戦成績は、日本が0勝2敗1分と勝ったことのない国ですね。みなさんも2014年のブラジルW杯での1-4で負けたってことは記憶に残ってるんじゃないでしょうか。。。

 しかしながら、今回リベンジのチャンスをもらったので、日本には頑張ってもらいましょう!!

ロシアW杯グループリーグでは、日本時間で6/19 21時~ですね。

大事な初戦!盛り上がりますね!

さて、ここからはもうちょっと深く探っていきましょう!

まず中心選手を紹介していきましょう。

 

1、ハメス・ロドリゲス

 4年前のブラジルW杯で大活躍した現バイエルン所属のFW,MF。前回のブラジルW杯では大会得点王ゴールデンブーツと大会ベストゴール、ベストイレブンなどさまざまなタイトルを獲得した。両足ともに高い精度のパス、シュートを打つことができる日本にとって危険な選手である。

2、ラダメル・ファルカオ

 4年前は怪我で出場できなかったが、ファルカオこそがコロンビアのエース。プレーはまさにセンターフォワード!!すべてにおいての能力が高く、両足でも頭でもゴールを奪うことができる。コロンビア代表において最多得点記録をもっている。現在はモナコでプレーしている。

3、クリスティアン・サパタ

 現ACミランのDF。本田の元同僚でとても仲がよかったらしい。身長187㎝と空中戦に強く、足元も悪くない。結構攻撃に参加してくることもある。日本との試合ではセットプレーのとき要注意ですね!

4、ファン・クアドラード

 現ユベントスのMF。スピードとドリブルの技術が高く、日本がものすごく苦手な相手かもしれません。ただ、味方と噛み合わなかったときのドリブルは自己中と感じてしまう時もしばしば、、ノリノリになるととても怖い。日本戦ではノリにのらないでほしいところではあります。。。。

 

 いやー主力選手をちらっと見ただけで、ちょっと力の差を感じてしまう相手ではありますな。。。。

 直近の親善試合の結果を載せときます。

   3/23 VSフランス  3-2

   3/27 VSオーストラリア 0-0

 なんとフランスに逆転勝利。。。強いですね。 日本の親善試合の結果とは大違い。。。

 

 

 コロンビアとの試合は大事な初戦ですからね。なかなか厳しそうですが、西野監督になんとかしてもらいたいですね。勝ってほしいけど、引き分けでも御の字ということで!!!

6/23 21~ みんなテレビの前で熱くなりましょう!!

 明日はセネガル代表について書いていきます。

                          また、明日!!!!